クラス構築

クラス構築




クラスの骨格を作りましょう!

TouchEventObject.java
package <パッケージ名>;

import android.graphics.PointF;
import android.graphics.Rect;



public abstract class TouchEventObject
{
    //  更新
    public abstract void    Update();

    //  通知
    //  通知座標はオブジェの相対座標
    public abstract void    OnTouchUp( PointF pos );
    public abstract void    OnTouchDown( PointF pos );
    public abstract void    OnTouchMove( PointF pos );
    public abstract void    OnTouchOut( PointF pos );

    //  コンストラクタ
    protected TouchEventObject( TouchManager mngr )
    {
        m_Rect  = new Rect();

        //  管理人に登録
        mngr.AddObject( this );
    }



    private Rect    m_Rect;
}

コンストラクタでTouchManagerクラスに登録します。
これは派生先の全オブジェクトで必須の処理なので基底クラスで行います。

ほかは抽象メソッドで派生先で実装します。

では、次は他のメソッドを実装しましょう。



<前のページ
次のページ>