Androidゲーム開発!
アンドロイド de ゲーム!?

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ここは、Androidアプリのゲームを開発したい人対象です。
「Androidでゲームをやろー」というわけではありません!
一度でもAndroidアプリを開発した(開発しようとしてプログラムを書いた)事があるのが望ましいです。

より実践的なゲームプログラムを組むことを目指します。
逆に、初歩的な事や個々の細かい要素については説明を省きます。

すでに他の所で書いてあることを書くのは面倒くさい!
調べることもスキルアップに重要なことです!

※サンプルで使っている画像などはテスト用なら使用は自由です。
公開する場合でもフリーのアプリなら
余が作ったものがわかるように明記されていれば連絡なしでも問題無いです。

更新情報

[2013/12/04]
実機上でアプリの操作しよう!追加
アプリをアンインストール(削除)しよう!追加

[2013/10/12]
アプリからURLを指定してブラウザを起動しよう!追加

[2013/08/31]
開発の裏技他のアプリを開いてみよう!追加

[2013/07/21]
Android APIリファレンスのページにAndroid Debug Bridge(adb)追加

[2013/07/10]
開発の裏技SDカードにアプリを移動できるようにしよう!追加
Android APIリファレンスのページにAndroidManifest.xml追加

[2012/11/10]
Android APIリファレンスのページにglClear追加

[2012/10/28]
Android APIリファレンスのページにglDisable追加

[2012/10/27]
Android APIリファレンスのページにglEnable追加

[2012/10/22]
ヒットマンにアニメーションをさせよう!その2を追加
サイトマップを追加

[2012/07/07]
Android APIリファレンスのページにglRotatef追加

[2012/06/23]
Android APIリファレンスのページにglDrawArrays追加

[2012/06/17]
ヒットマンにアニメーションをさせよう!その1を追加

[2012/06/16]
Android APIリファレンスのページにgluPerspective追加

[2012/06/10]
Android APIリファレンスのページにGLUを追加

[2012/06/09]
Android APIリファレンスのページを追加

[2012/06/03]
ヒットマンの画面を横向きに固定してみた

[2012/05/27]
便利クラスを作ってみた

[2012/05/20]
モデルクラスを作ってみた

[2012/05/12]
ヒットマンをゲーム画面っぽくしてみた

[2012/04/28]
入力クラスを追加
ヒットマンに入力処理追加

[2012/04/26]
サンプル素材の利用規約っぽいものを追加

[2012/04/21]
リソースクラスを追加
ヒットマンのテクスチャをリソース管理で作るように

[2012/04/19]
SpriteクラスにSDKバージョン指定によるハングの回避方法を追加

[2012/04/15]
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