glDrawArrays

glDrawArrays




点、線、面を描画する

GL10#glDrawArrays( int mode, int first, int count )

glDrawArraysメソッドは点、線、面を描画します。

mode描画方法を指定します。
firstはじめに描画する頂点番号を指定します。
count描画する頂点の数を指定します。

firstは大抵の場合0でいいと思います。

mode

6頂点で描画した時のmode指定による結果です。
頂点番号と色の関係は表を参照指定ください。
頂点番号色(R,G,B,A)
01.0f, 0.0f, 0.0f, 1.0f
10.0f, 1.0f, 0.0f, 1.0f
21.0f, 1.0f, 0.0f, 1.0f
30.0f, 0.0f, 1.0f, 1.0f
41.0f, 0.0f, 1.0f, 1.0f
50.0f, 1.0f, 1.0f, 1.0f

GL10.GL_POINTS


GL_POINTS GL_POINTS

GL10.GL_LINES


GL_LINES GL_LINES

GL10.GL_LINE_STRIP


GL_LINE_STRIP GL_LINE_STRIP

GL10.GL_LINE_LOOP


GL_LINE_LOOP GL_LINE_LOOP

GL10.GL_TRIANGLES


GL_TRIANGLES GL_TRIANGLES

GL10.GL_TRIANGLE_STRIP


GL_TRIANGLE_STRIP GL_TRIANGLE_STRIP

GL10.GL_TRIANGLE_FAN


GL_TRIANGLE_FAN GL_TRIANGLE_FAN