アクティビティを用意しよう

アクティビティを用意しよう




アンドロイドアプリなのでアクティビティが必要です。
ゲームのアクティビティも通常のアプリと大差ありません。
とりあえずアクティビティを用意しましょう。

まずはじめに、通常のアンドロイドアプリと同じようにプロジェクトを用意します。
自分はこんな感じのプロジェクトを作りました。

プロジェクト名hitman
ビルド・ターゲットAndroid 2.1-update1
アプリケーション名ヒットマン!
パッケージ名com.hitman
Create ActivityMainActivity

プロジェクトができたらメインアクティビティを自分が読みやすい形に書き直します。
デフォルトのままだと読みづらいので。。。
できたソースコードが↓です。

MainActivity.java
package com.hitman;

import android.app.Activity;

public class MainActivity extends Activity
{
    //  コンストラクタ
    public  MainActivity()
    {
        super();
    }
}

コンストラクタ以外何もありません。。。

これで起動すると真っ黒な画面が出てきます。
画面の向きによって横になったり縦になったりする普通のアクティビティの出来上がりです!

縦に表示 横に表示

ただ、これでは何も表示されてないのでつまらん!!
というわけで、次は描画周りに入っていこうと思います。



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